Add310720257c618d13e116a01e4848d
単身赴任のキッチンからの呟き

マラソン大会、その後

2017/01/14 16:30 健康

ひとつ前の日記に書きました平城京新春マラソン、雨の中を走った5キロ、凄く寒かったです・・・・

やっぱり体調崩してしまいました。今週単身赴任先に戻り1週間仕事をしましたが、しっかりと風邪引き状態でした。

私の義兄(妻の兄さん)が開業医をしていて、今日そのクリニックに行って診てもらってきました。「〇〇君が風邪引いたなんて初めて聞く」などと言われて、そうかあ結婚して20年以上風邪引いたことなかったかとか思いながら

「雨の中マラソン大会走った、寒かった」

 →「それは無謀!!年齢を考えて無理しちゃいけない」

「単身赴任先には体温計がないから熱は測っていない」

 →「体温計ぐらいは持っておかないと」

「市販の風邪薬を飲んで抑えていた」

 →「市販の薬は高くてあまり効かない、安い薬を出しとくよ」

というようなやりとりで、お薬いっぱい出してもらいました。

今日も明日も全国的に猛烈な寒さと雪、皆様体調には十分注意してくださいね。年齢を考えて無理をしないように(笑)。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください