Add310720257c618d13e116a01e4848d
単身赴任のキッチンからの呟き

水泳大会とリレーマラソンと近況

2017/04/17 17:47 趣味

4月9日(日)水泳大会に出場しました。

7月に行われる奈良県民水泳大会の奈良市予選会、奈良市で上位2位までに入ると県大会に出場できます。水泳の世界選手権代表を決める日本選手権が開催されていましたが、それと同じように2位までに入るのが条件、ですが日本選手権のような緊張感はほとんどなく和気あいあいムード。

競技は年代別になっていて私が出場したのは50歳代25mバタフライ。今年からバタフライの泳法規定が変更になっていてその説明があり。うっかり今までの感覚で泳いでしまうと泳法違反になるとのこと。少々緊張しましたが、無事泳いで16秒60で第1位、県大会出場権をいただきました。プール内は撮影禁止なので、入り口の看板の写真を載せておきます。本番の7月に向けてしっかりと練習しなければ。

水泳大会の1週間後、4月16日(日)王寺ハーフリレーマラソンという大会に出場しました。4人のチームで1周1.24kmのコースを17周走る大会。私のチームは平均年齢60歳以上のシニアの部で出場。シニアの部で10位とか、シニアの部って10チームしか出ていなかったのじゃなかったかな。シニアでも速いチームはすごいです。元気なお年寄りはたくさんいます。驚きます。なかなかマラソンは水泳のように第1位というわけにはいきません。

次は4月10日(月)私のクックでの公開レシピ数が1000に到達しました。

私がクックにデビューしたのは2012年9月、初めてレシピ公開したのは2012年10月、4年半で1000件、やり過ぎかな。記念すべき1000件目のレシピは、自分の名前を入れたくて、めみたん☆様とのコラボレシピとさせていただきました。

最後に、我が家の庭に咲いたチューリップです。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください